ネコ科のくせに威張っとるニャ
昭和12年(1937年)JASRAC No.010-0064-1
うちの女房にゃ髭がある 

作詩:星野貞志(サトウ・ハチロー)(C)   作曲:古賀政男(C)
歌唱:杉狂児/美ち奴(美)         MIDI制作:滝野細道

(一)
何か云おうと 思っても
女房にゃ何だか 云えません
そこでついつい うそをいう
 (美)なんですあなた
いや 別に 僕は その あの
パピプペパピプペ パピプペポ
うちの女房にゃ 髭がある

  
(二)
朝の出がけの あいさつも
格子をあけての 只今も
何だかビクビク 気がひける
 (美)なんですあなた
いや 別に 僕は その あの
パピプペパピプペ パピプペポ
うちの女房にゃ 髭がある
 
(三)
姿やさしく 美しく
どこがこわいか わからない
ここかあそこか わからない
 (美)なんですあなた
いや 別に 僕は その あの
パピプペパピプペ パピプペポ
うちの女房にゃ 髭がある
 
    (四)
    地震 雷 火事 おやじ
    そいつは昔の ことですよ
    今じゃ 女房が 苦手だね
     (美)なんですあなた
    いや 別に 僕は その あの
    パピプペパピプペ パピプペポ
    うちの女房にゃ 髭がある
 

懐メロ  八洲秀章&抒情歌  童謡・唱歌  2008/MAY/03   「細道のMIDI倶楽部」TOPへ