わたしこの頃変なのよ


昭和6年(1931年)
JASRAC No.095-0555-5
作詞:西条八十
作曲:町田嘉章(佳聲)
歌唱:藤野豊子
制作:滝野細道


セリフ
わたしこの頃変なのよ

(一)
いつも出ている お月様
丸く大きな お月様
ひとりでじっと 見ていると
いつか泣いてる わたしなの
わたしこの頃 変なのよ
なんだかなんだか 変なのよ

(二)
いつも聞こえる 靴の音
表を通る 靴の音
知らない人の 足音に
胸のふるえる わたしなの
わたしこの頃 変なのよ
なんだかなんだか 変なのよ

(三)
いつもやさしい お母さま
仏のような お母さま
母さんの眼が この頃は
なんだか怖い わたしなの
わたしこの頃 変なのよ
なんだかなんだか 変なのよ

(四)
可愛い籠の カナリヤに
朝晩あげる 餌さえも
今日この頃は 忘れがち
ぼんやり暮らす わたしなの
わたしこの頃 変なのよ
なんだかなんだか 変なのよ

童謡・唱歌・懐メロ 八洲秀章&抒情歌 昭和戦前の流行歌・新民謡 昭和戦後の歌謡曲・演歌
*08/AUG/26