近所のセブンイレブンで見つけちゃったんですよ。ペヤングソース焼きそばの「超大盛」。話しには聞いていたんですが、売場で見かけた時の、その大きさの違和感と言ったらないってもんです。表面積「倍」ですよ。倍。デカスギー!

 あまりに心が躍ったので、「超大盛」と、ノーマルサイズを2個買うことにしました。

 レジを打ってたお姉さんの冷ややかな視線が忘れられません。

 でまあ、中身はと言うと、ノーマルサイズのがまんま2個入ってる... すげぇ。こんなに食えるのかなぁ? 俺。

←ソースも2倍サイズ。

 こうやってみると、普通のカップ焼きそばに見えるでしょ?(幅が割り箸よりも長いけど)

 実際にソースを混ぜてみると、その面の量の異常さに気が付くはずです。

 と言うわけで莫大なカップ焼きそばの完成。並盛り1つで500kcal弱あります。超大盛は、なぜか倍より少し多い1000kcal強です。今夜の食事は2000kcalだー!
 これだけで、成人男子1日分の総カロリーに匹敵する量になります。脂質と炭水化物の塊。

 さあ、キミもレッツチャレンジ。

 んで、完食。

 1年ぐらいカップ焼きそばなんて食いたくない。

1件のコメント

  1. こっちでは殆ど売ってないんですよね<ペヤング。
    とあるPCショップでは買えますけど(笑)。
    こっちでポピュラーなのは「焼きそば弁当」ですね。

    tan
  2. 金ちゃんヌードルとかは関東ではレアですが中部地区にはよくありました
    結構旨いので好きなんですけどねw
    あとはニンニク味のライススナック「ハートチップル」はやはり関東以外で見かけたことはないです
    一度食べるとハマリますよw

    omote
  3. 結構、自分では当たり前と思っていても、それが地方限定であったりすることを知らない場合が多いですね。
    にしても、ハートチップルはウマイ。

    千歳

コメントは受け付けていません。