久々に牛角に行ったら、肉がオーストラリア産に切り替わってた。
 ああ、凄く身近なところまで迫ってきたアメリカのBSE問題。吉野家の牛丼も早く復活してくれー。という所はさておき。オーストラリア産の肉の方が、赤みが濃く、脂身が少ないので、油に負けずばくばく食えました。穀物を主体とするアメリカ産と、牧草を主体とるするオーストラリア産の肉質の違いですね。
 霜降りは飽きるね。赤身のうまい肉の方が多く食べられると思います。ビールとの相性もバッチリ。思わず、中ジョッキで3杯もいってしまいました! ンマイ!
 どうでもいいのですが、近所のスーパーの牛肉が異常に高いんです。カレー用牛肉に1000円も払えるか〜! ヴォケ!

1件のコメント

  1. なんだか無性に焼き肉が食いたくなりましたw
    エアコンが効ききらない焼き肉屋で生ビール流し込みながら・・(じゅる

    omote

コメントは受け付けていません。