土曜日に岐阜の友人宅に寄るので、今日から軽めのツーリングになります。
敦賀を抜けて、九頭竜湖を目指します。この辺は恐竜の化石出るので有名です。道の駅前にも恐竜の親子がいました。
 この日は天気が悪く、雲が当たる山裾は土砂降りです。降ると分かっていれば、防御もそれ相応にするので、実は余り被害が大きくありません。
チェックインできる15時過ぎには飛騨高山に到着。
駅前もきれいですし、飛騨牛を出すレストランやお土産屋が建ち並び、すごい観光地でした。びっくりー! そして、外国人(欧米人)多い! いえ、九州も外国人多いんですよ。主に中国人ですけど。
この日もコインランドリーがあるホテルだったので、着てる物全部洗濯です。前回の過ちを繰り返さないよう、入念に洗濯機を確認してから乾燥機に掛けました。
 今度も、なぜか! 靴下が! 奇数です!
全く見たことがない靴下が1枚出て来たので、フロントに預けてきました。みなさん、靴下には注意です!
温泉に入り、軽く食事をしてからごろごろ。もう一回温泉に入りたいなぁと思ってたら、寝落ちしてしまいました。気づくと夜中の2時。記憶にあるのは7時。とても疲れてますね。

走行距離は260kmでした。