私は目が悪いです。裸眼だと0.06とかいう視力でした。
 日々ディスプレイを見つめる毎日なので、時として頭痛に襲われます。そこまで行かなくても、凄く目が疲れたりだるくなるので、メガネを作る時は、少し軽めに作ることにしています。
 先日の健康診断で視力を計ったところ、片眼で1.5あると言われました。この時のメガネ、2ヶ月ほど前に片眼0.7ぐらいで作っているハズなんです。そう思えば、その前にメガネを作った時も、片眼0.7て作ったのに、検診の時は1.2〜1.5をキープ。
 ピント調節機能が優秀なのでしょうか。メガネに合った視力になっていきます。このまま交換するたびに度数を落としていけば、裸眼視力で1.5とかに戻っちゃいますね!
 老眼かな。

1件のコメント

  1. 老眼と言えば・・・・わたしゃ近頃近くを見るとき眼鏡を外さないと辛いです。チップ抵抗の半田付けをする時なんか眼鏡は邪魔です(爆)。

    tan

コメントは受け付けていません。