豊洲なんて埋め立て地じゃーん。工場跡地にマンションできてるだけじゃーん。そういやららぽーとがあってキッザニアが話題になってたじゃーん。
(晴海でコミケやってた頃に、海向こうに見てたイメージのまま)
と言う古い知識しか無かったのですが。いざ行ってみたら「大都会」でした。
なんじゃこの高層マンションの群れは!

 (写真は豊洲から晴海方面)

深川写真倶楽部の撮影会で、湾岸をぷらぷらしながら撮影してきました。
(豊洲は、深川地域なんです)

私は、メモリカードを忘れるという大失態を犯し、コンビニで調達するという事をしてしまいました。SDカードはどこでも調達できるからいいですね!(いやー、CFじゃなくて良かった!)。

アーバンドック(ららぽーとの中)から定期船が出ていて、浅草などにも出やすいというのもいいですね。
この辺を周遊する船も夕方に出ていて、私たちはこれに乗って、30分ほどのクルーズを楽しむことが出来ました。

晴海大橋を抜けて、客船ターミナルの横を通り過ぎ、レインボーブリッジを越えて帰ってくると言うルートです。

晴海では、2020東京オリンピックに向けた選手村をすごい勢いで作っていました。普段、客船なんて止まってるのかよー!と思っていた客船ターミナルには、すごい立派な船が泊まっておりました。ええ、コスプレ撮影とかでしか行くこと無いですからねぇ…。
帰りには、豊洲市場も見ることが出来ました。そのうち行こうと思います(と思ってる間は、きっと行かないパターン)。

もう少し日が短い時期なら、きっと夕日と湾岸の写真が撮れるのでしょうが。GWを過ぎる頃は、ただの夕方ですね。フォトジェニックを求めるのは難しい。
(17:10という周遊コースの出航時間が変わらないのであれば、2月頃か、9月頃が夕日に丁度良さそうです)

1件のコメント

  1. 豊洲のららぽーとはチャリンコで行けるし、あんまり混んでないのでいいですw
    船橋のららぽーともチャリで行こうと思えば行けますけどちょっと混んでるのですよねw

    omote
    1. ▼omoteさん
       豊洲のららぽーとは買い物しやすい程度に空いていました!! なるほど!
       船橋は路線的にも行きやすいですしね。

      千歳

コメントは受け付けていません。