実は、オープン初日に行ってきました。
 アキバにあるので、なにやらアキバ風な店構えになるのかと思いきや、ふつうにドンキホーテでした。ドンキマニアらしいヤンキーが居て(ヤンキーはドンキが大好き)ビックリしました。秋葉には似合わないぞ、君たち。
 店舗が大きいせいか、通路にも余裕があって買い物のしやすいドンキですね。しかし、エスカレーターの上につり下げられた宣伝垂れ幕止めて欲しいです。私の身長だと、モロにぶつかってしまう。カエレ!と言われてるようです。
 ドンキ以外の店舗はまだ準備中だったりで少し寂しいです。5Fは秋葉原ミュージアムという複合施設(メイド喫茶に、コスプレ占い、あと展示物とか)。メイド喫茶は、通過可能なのでメイドさんがどんな風かを見たい人は、是非とも通り抜けて欲しいです。喫茶と言うより軽食って感じ。コスプレ占いは、いったい何なんでしょうね。ううーん。それと、展示物はあまりのショボさに涙が出そうでした。なんだあれ。準備不足にも程があるぞ!
 アキバで一番受けそうなコスプレ衣装売り場は、受けが良かったです。おそらくアキバで一番安いでしょうから、マニアックなものがはいることを祈っております(笑)
 とりあえずダンベルと、サポーターを買って帰りました。あー、モデルガンとかも欲しいなぁ〜
 そうそう、イベントに来られたのは「徳永愛」さんでした。同じ愛でも折笠愛なら飛んでいくんだけどな〜。