FreeHOUSE 千歳忍BLOG

越獣機神ダンクーガ

 世の中ではオリンピックが始まってたんですね。TV全然見てないんで分かりませんでした。何のためにBSデジタルに繋がったハイビジョン管を買ったのか。うおおおお。
 友人に頼まれていたLD→DVDのメディアコンバート作業にいそしんでいたら、あまりの懐かしさについつい見入ってしまいました。ダンクーガですよ。ダンクーガ。おもちゃの生産が間に合わず番組側を打ちきりにしたとか、Zガンダムに「負けた」微妙なリアルロボットアニメの為に打ち切られたとか、憶測が飛び交ってるアレです。
 2日でほぼ見切ったのですが、あと、劇場版とOVA版が残ってます。あああ。正月は、アイアンリーガーで同じ事してたなぁ。個人的には、ラムネ&40、リューナイト(伊東岳彦さん大好き♪)、ダ・ガーン、ガオガオガー辺りをもう一度見直したいなぁ。

モバイルバージョンを終了