世の中ではオリンピックが始まってたんですね。TV全然見てないんで分かりませんでした。何のためにBSデジタルに繋がったハイビジョン管を買ったのか。うおおおお。
 友人に頼まれていたLD→DVDのメディアコンバート作業にいそしんでいたら、あまりの懐かしさについつい見入ってしまいました。ダンクーガですよ。ダンクーガ。おもちゃの生産が間に合わず番組側を打ちきりにしたとか、Zガンダムに「負けた」微妙なリアルロボットアニメの為に打ち切られたとか、憶測が飛び交ってるアレです。
 2日でほぼ見切ったのですが、あと、劇場版とOVA版が残ってます。あああ。正月は、アイアンリーガーで同じ事してたなぁ。個人的には、ラムネ&40、リューナイト(伊東岳彦さん大好き♪)、ダ・ガーン、ガオガオガー辺りをもう一度見直したいなぁ。

1件のコメント

  1. おもちゃが売れすぎて金型の寿命が番組放映中にきてしまい
    金型造り直しても、原価償却できるまで番組が続かない、とのことで打ち切られた・・・らしい。<断空我

    COM
  2. LPに付いてた特典のグラビアを枕元に貼ったっけなぁ、あれだけ萌えたアイドルは最初で最後でした  
    何ゆえ枕元に貼ったかは内緒の方向で(爆)
    to COM様 
    凄い理由で打ち切りだったのですね、知りませんでした 
    へぇボタン連打です!

    まるちゃん

コメントは受け付けていません。