土曜の夜は小料理屋で打ち上げ。車だったのでウーロン茶をちびちび。煮貝、ししゃも、豆腐ステーキ、枝豆。刺身。ここの板前さんの料理は本当に美味しい。出汁を取るのが上手。さすが本職です。煮貝の汁だけ別口で頂き、それを肴に酒が飲めると思いました。水、お酒、昆布、塩、醤油に貝しか入ってないのに、なんでこんなに奥深い味が出るんだろう?
 日曜日は、野球の打ち上げ。ファミレスでビールを瓶で20本以上消費。ウェイトレスさんに「もう、冷えたビールがありませんが、何か?」と言われる始末。ソーセージやら鶏唐やら、カルパッチョやら、サラダやら、枝豆など、ランチメニュー中のあらゆるサイドメニューを頼んだ気分。これにプラス個人的な昼飯にペンネのグラタン。んー。満足満足。
 夜は、北海道西山の冷やしラーメン。山盛りで食べた。ンまかった!