日曜日はライブの後、いつも通り打ち上げに。
 駅前の魚民に入ったら、あまりにも店員の数が少ない。まあ、都心の日曜の深夜なんてこんなもんかと思いつつ注文。
 最初のビールが来たっきり、20分も食べ物が出てこない。
 んがー! 終電が迫ってるというのに! 帰っても食べ物なんてないっていうのに! これは、嫌がらせか! ぬおおおお! と、同席してた一人が文句を言いに厨房へ。
 するとすぐに、電子レンジで温められたダケような焼き鳥。豆腐の中心が冷たいゴーヤチャンプルなどが運ばれてきた。ううむ。ちょっと急がせすぎたか。
 結局終電には間に合わず、みんな行けるところまで電車で帰ってタクシーで帰った様子。ああ、高い飲み代になってしまったね。
 生ビール×2