強敵出現ですよ! 台風4号(マンニィ)の14日までの予想進路を見ていると、バッチリ名古屋付近で会敵しそうです。ううーん。
 もっとも、今回は梁で鮎を食べるって事ができないので、あまり影響がないって言えばないのですが、それでもやっぱり、天気が良い方が気分良いですよね。四国の水不足を思うと、今回のルートはとっても恵みの雨だと思うので、声高らかに「逸れろ!」と叫べませんが。
 今年は、嫁と愛人に加えて、彼女も連れてのドライブになりますから、あまり無茶な時間(ETCの割引目的)では動けません(ネタのために、毎回増やしていくな、というツッコミは却下。そして帰りには娘を連れて帰ることになるかもしれず)。
 7時ごろ出発し、9時直前ぐらいには東京インターを通過。これで通勤割引開始。特定区間を挟むので、ちょっと割引率が悪くなっちゃうけど、深夜早朝時間帯に突破は難しいので諦め。
 裾野で下り(93km)、一路ドライブイン経由で浜松へ。国道1号バイパスをひた走りです。去年も走って思ったのですが、この道通るなら、高速使わなくてもいいや、と思えるぐらい整備されていてステキです。
 浜松西から東名に乗り直し、15時ちょっと過ぎに勝川に到着(95km)予定。これで午後の通勤割引適用ですな。あっはっは。
 Junksystem.のライブ後は、一路友人宅へ移動。ここは時間が命なので、東名阪から名神に逃げます。適当に土産(と言う名前の酒)をゲットしたら、飲んだくれ会ですな。
 早く週末にならないかなぁ。楽しみだなぁ…。

1件のコメント

  1. すべてがなつかしー道なのでうらやましいです♪
    藤枝バイパスに始まって〜島田バイパス〜金谷バイパスの登坂車線〜掛川バイパスの抜け道〜磐田バイパスの抜け道・・・
    それとよく使ったのが大崩海岸から御前崎灯台を回るシーサイドコースw
    よく入り浸っていた静岡市の「珈琲屋クレセント」とか、先輩がバイトしてた「キッチンきねや」、バイト代稼いで行った浜松市の「さわやか」とかすまいの近くにあった「毎日食堂」の定食、あと中華料理「萬珍軒」のスーチンザーメンとか・・・いーなーw

    omote
  2. うちの妹君&おふくろはなんか九州に来襲する辺りに福岡にライヴ行くそうな。行ったは最後帰って来れないんじゃないかと・・・
    なんでも福岡の後、つま恋に行くらしく、最悪掛川まで迎えに来いとかぬかしてる・・・
    勘弁して!

    ちょろ
  3. ▼omoteさん
     うわー。メチャメチャ地元ネタ! うわー。こんど、その路線でドライブ行きたいです!
    ▼ちょろさん
     九州南部は大変な騒ぎですね。飛行機など欠航しなければいいですね。にしても、掛川は結構遠いですな…。

    千歳

コメントは受け付けていません。