岐阜と言えばモーニング。
と言うことで、喫茶店を探してモーニングを頂きました。
今回のお店は、パン屋さんです。好きなパンを選んでコーヒーセットにできるという所でした。モチモチ感の強い生地で、とても美味しかったです。

昼飯後、嫁さんを新幹線の駅に放り出し、私は福井県のあわら市を目指します。
あわら温泉は、北陸自動車道からもほど近く、小松空港まで35kmほど。朝の時間帯なら、30分ほどで到着できる計算です。
いえ、小松空港近くや、金沢駅近くの宿を探したんです。当然ですが、こう言うイベント直前に安く泊まれる訳ありませんよね! 休前日ですし! と言う訳で、諦めて少し離れたあわら温泉に泊まった次第です。

初めてあわら温泉に訪れたました。
歴史を感じる、雰囲気のあるいい温泉街ですね。
ま、運転に疲れて、速攻で寝落ちしちゃったんですけど!

1件のコメント

  1. ▼omoteさん
     ビックリするほど「モッチモチ」の生地で、凄く美味しかったです。
     お店は「ブーランジェリー・アンプ 」です。
     https://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21014299/
     (タイムラインから引っ張り出した!)

    千歳

コメントは受け付けていません。