普段ですと、私一人で、どこかにツーリングをしてから、岐阜の友人宅に寄るというパターンなんですが。今年は、岐阜からややも近い石川県の小松空港で、小松航空祭があるというので、友人宅 → 航空祭 → ぶらりツーリングという順番で巡ることにしました。

 

嫁さんをタンデムシートに乗せ、首都高を目指します。

とまぁ、すぐに渋滞。どうりでナビが違う入り口から侵入しろという訳です。

C2環状線以内はオートバイの二人乗り禁止なので、不用意に内側に入る訳にも行きません。ナビは「こっちの方が15分早いよ!」って言ってくれますが、曲がれないのです。ぐぬぬ。

 

3連休の初日という事もあって、車の台数が多いです。

そして何よりも、事故が多いです。「新宿-八王子事故渋滞」の看板をみて「ああ、東名方面を目指していて良かった」と思いましたが、しばらくすると「用賀-横浜町田事故渋滞」との表示に、やっぱりと苦笑いしかできませんでした。

 

 

昼食は、静岡の誇るファミレス「さわやか」。

当然のようにげんこつハンバーグを頂きました。

大変並ぶことで有名なお店ですが、店舗数の多い浜名湖付近だと30分ほどの待ち時間で頂く事が出来ました。

あー、美味しいなぁ!

 

首都高~東名の渋滞で予定よりも少し遅れましたが、無事に友人宅に到着。

久しぶりの再会に祝杯を挙げたのであります(実はその1週前に会ってたんだけどね)。

 

季節的にかなり遅めの鮎。

身は大ぶりで、脂ののりもよく、食べ応えがありました。

 

そんな中、友人から重大な報告を受け取りました。

そうかそうか、頑張れ頑張れ。

近い内に、もう一回ぐらい岐阜に行かなければならなさそうです。

1件のコメント

  1. さわやかのげんこつハンバーグをしばらく食べてないな・・・
    今度恩師に会いに行くときによってみるかなww

    omote
    1. ▼omoteさん
       時々食べたくなりますね~。
       omoteさんは出張も多いから、うまく絡めるといいですねぇ!

      千歳

コメントは受け付けていません。