イオンシネマ幕張新都心

○ ガールズ&パンツァー 劇場版(通常版)
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映「センシャラウンドファイナル」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 重低音上映
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 ULTIRA
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 imm sound
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX
○ ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX「センシャラウンドネクストディメンション」
× ガールズ&パンツァー 劇場版 4DX Extreme上映
 もうね、ここまで来ると意地ですね(笑)。重低音上映は関西なので、それを除くと、Extreme上映以外を制覇したことになります。頑張りました。
 ガールズ&パンツァー 劇場版 ULTIRAは千葉の幕張と、名古屋で上映。たまたま有給を取っていた日の予定がキャンセルになったので、これ幸いにと出かけてきました。
 イオン幕張新都心の中にあるイオンシネマ。吉本劇場も併設されてます。
 平日の19時からの回でしたが、予約段階で中央部の良い席は売り切れ。全体としては3割程度の入りでしょうか。公開からの日数を考えたら、これは驚異的です(レイトショーのアニメとか見に行くと、2~3人とかザラですからねぇ)。
 そして、正面のほぼすべてがスクリーン! 圧倒的な迫力です。そして、映像が明るい! めちゃくちゃ高画質! 音響も上下左右にサラウンドされています。
 油断してたけど、この劇場すげぇよ!
 音響に関しては、立川が一番良いことに変わりは無いのですが、それに匹敵するレベル。低音が足りないだけで、音量も十分。imm soundよりも音の回し方が自然。映像に関しては、普通の映画館がフルハイビジョンなら、ここは4kですよ。
 なんで、今までここに見に来てなかったんだ! と、後悔するレベル。
 もしかしたら、コマ間のフィールド挿入もしてるかも(大きくパンする画面で、今までに見たことのないブレが…)。
 ULTIRAはすごくいいですね。次からも気になった作品がこの劇場で上映されるなら、気合い入れて見に行きたいぐらいです。
 
ピーナッツソフトクリーム

 あ、遠回りして、館山のピーナッツソフトクリームを食べてきました。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     おお! なんと言うことでしょう!
     ガルパンに明け暮れた1ヶ月でした!

    千歳

コメントは受け付けていません。