昨日は、一日中外出したり、帰社したりの繰り返し。
 午前中、午後と秋葉原のお客さん。その後、帰り道にも秋葉原に寄り道したので、一日3回も「なう」してしまいました。もう、アキバに住んだ方が良いんじゃないかと思う。
 先週のタイ出張で、あっという間に2kg程増えてしまった体重。腹回りに集中してついたのか、ベルトも苦しい感じです。
 よし、帰りは少し遠回りして、有酸素運動をしよう!
 日が長くて、早めに仕事が終われば、十分にサイクリングを楽しめます。
 会社を出て、慣れたコースで秋葉原。その後、日本橋辺りで東に進路を取り、葛西を目指します。軽く漕いで、全身の脂肪よ、燃えろ! と念じながら進みます。
 葛西臨海公園から荒川沿いを北上。一路、埼玉を目指します。
 追い風で気持ちいい! なんて走ってたら、40km/hぐらいで私を追い抜いていくロードバイクが…。これは、意地でも追いつきたい! と、ついついペースアップして走ります。一時は視界から消えるぐらいまで差が付きましたが、徐々に近づき、50mぐらいの距離で均衡します。
 悔しい!
 気づけば、私の後ろにも、同じような距離感で走る1台のロードバイク。不思議な一体感で走り続けます。四つ木を過ぎ、北千住を越え、尾久橋、環七を越えてても、この感覚は変わりませんでした。
 もうね、ふくらはぎは攣る寸前、太ももも痙攣。なにが有酸素運動じゃ。25kmのTT(タイムトライアル)じゃないか! というぐらいの全力走。
 自転車のステム変えて、サドル高を3mm程上げたせいでしょうか。使う筋肉が変わったようです。筋肉痛です。ううう。
 それにしても、運動後のビールは別格ですね! まいうー!

1件のコメント

  1. 最近歩いてないけど、若干体重減。毎日の様にシャツ2枚持ちしてちょくちょくダーツ投げて。力は必要ないけど持久力の面でアレイの上げ下げしようかなぁ

    ちょろ
  2. ▼ちょろさん
     筋トレすると、お腹が空いちゃう不思議!
    ▼ちゃがまさん
     またどっか行きましょう~!

    千歳

コメントは受け付けていません。