Amazonと格闘すること幾年月……。
 すいません、半月ぐらいです。
 バイクを買うとなると、いろいろ用品も必要です。最低限ヘルメットは無いと乗れませんしね。長距離を走るのでシートバックとか、ヘルメットロック(シートバックつけたら、シートを外すのが面倒)とか。
 できればシューズとか、グローブとか。自転車用のグローブじゃ、毛ほども役に立たなそうですし。雨降ったら輪行!と言うわけにもいかないので、レインジャケットも必要ですね。
 夏用のメッシュジャケット(プロテクター入り)も有った方がいいでしょうし、バイクを駐車しておくときのカバーだって必要です。
 スマートフォンをナビ代わりにする為にはホルダーも必要ですし、バッテリーからUSB経由で給電できるソケットも必要です。
 んー。
 思ってたより、必要なアイテムが多いなぁ……(形から入るからだよ!)。
 とりあえず、これだけあれば、まぁ大丈夫だと思うんだけど。不足してる物があったら教えてください。

1件のコメント

  1. ざっと気が付いたのはブーツ(足首まで保護出来ないと危険です)、シールドの曇り止め、タンクバッグ(というのでしょうか、要はタンクの上に固定するバッグです)と言ったところですかね?
    Amazon行くならウチ経由で行ってくれれば(爆)

    tan
  2. ▼tanさん
     おお、tanさん経由で買えば良かったのか…。ううう。
     ブーツは別途手配が出来ているので、タンクバックぐらいかなぁ-。参考になります!

    千歳
  3. ▼omoteさん
     2輪は料金所の支払いが面倒そうなので、とにもかくにも付けちゃいました!
     財布を取り出す、グローブ取る、慌てて小銭をぶちまける、パニクって立ちゴケ。
     コレは避けたいので。

    千歳
  4. 立ちゴケが心配なのはUターンの時位ですよw
    確かに高速の料金所はスマートに行きたい割にモゾモゾと掛かりますので

    omote
  5. ▼omoteさん
     ロードバイクでも、ビンディングにすると、油断して、どうでも良いところでヨロヨロしてしまうことがあるので…。少し心配なのです(w

    千歳
  6. あー使ったことないですねw
    友人(リアル英国人)がエッグビータ(泡立て器型)ペダルを紹介してくれたのですがどうなんでしょ?

    omote
  7. ▼omoteさん
     エッグビーターは、私の回りではかなり多くの人が使っていますよ。金具が小さくて完全に靴の中に隠れるので、町歩きしても不自由がないそうです。
     (ネジはシマノのSPDと同じ)

    千歳

コメントは受け付けていません。