国道の右折レーン。右折信号が出てるのに、前の軽自動車が一向に進む気配がない。あれー? とおもい、軽く「信号出てるよ」という意味を込めてクラクション。ぷっぷっ。それでも進まないので、一定間隔を開けて「ぷっぷっ」
 すると、なにを思ったか、前の車の窓が開くと
 「信号赤でしょーーーー!!
 という鬼ババァのような怒号が! うおお。おばさん怖い。しかしね、まがいなりとも4車線(交差点5車線)の国道で、右折信号で曲がらないといつ曲がれるのか分からないような車の流れ。
 そして信号は赤になり、後続車からもクラクションの嵐。すると、その軽自動車は、くるりとUターンして、反対車線へ逃げていきました。
 おばさーん。赤信号だよー。左折車もいっぱい来てたよー。