自分が20D買おうとしてる時に、同じフロアに知り合いが居たらしく、後から思いっきり指摘されました。物欲に支配されていて、私はまったく気が付いておりませんでした。あはは。
 D20やら、KissDigital、Nikon D70を交互に手にとっては、ファインダーも見ずにシャッターを切ってるオッチャンがおりました。店員を捕まえては、これとこれの差はどれぐらいなんですかね〜? と聞き回る始末。早く20Dを買って帰りたいのに(しかも、祭日で結構混んでる)店員を拘束するな〜!
 違うマウントで悩んでるって事は、もともとのレンズ資産とかもなくて、コンパクトデジカメからのステップアップだと思うんですよ。その証拠に
 「写真を撮る時に、液晶に映らないんですけど、故障ですか?」
 と聞いてました。
 さてさて、20Dのインプレッション2回目。やっぱりね、シャッターがうるさいです。KissDigitalが「ぽこぽこ」、10Dが「ぱしゃぱしゃ」20Dは「ガシャガシャガシャガシャ」ちなみに、1D Mark2は「ズババババババ」ですか。連写コマ数落としてもいいから、サイレントモードが欲しいなぁ。ミラーショックも大きいですね。ここら辺を気にする人は10Dの方が良いと思います。
 あとは、液晶の視野角が狭くなっているような気がします。通常は正面から見るので問題ないのですが、人に見せる時などに、少し戸惑うかもしれません。輝度が下がっているので、野外で使う人だと暗く感じるかもしれません。
 ストロボの開き方が安っぽいなぁ。KissDigitalほどじゃないんですが。10Dはカシュっと開くのが良かったです。20Dは、ガチャン。KissDigitalはバビーン。
 マルチコントローラーは、小さくて押しにくいかな。特にAFポイントを変更する人はなれないとあらぬ方向に入ってしまうかも。私は中央一点なので、画像の拡大表示時のスクロールにしか使わないので問題ないです。
 付属のDPPが10Dや、KissDigitalのRAWにも対応したバージョン1.1になってました。コイツは有り難いです。そのうちダウンロードできるようになると思いますが、それまでは10Dの人は我慢我慢ですよ。