どうやら、ファームウェアの一部をHDD上に保存しているらしく、取り出して、他のデバイスでフォーマットすると、元に戻しても使えなくなっちゃうようです。新ファームが出て書き換えが出来るようになると、使えるようになるかもしれません。楽しみ。
 それと、CLIE NX73VでST1が使えました。カメラ側でフォーマットしたものを刺したら「フォーマットされていません」と出てしまい、CLIEでフォーマットし直すと問題なく漬けるようになりました。FAT16/32とか、クラスタサイズによるものだと思います。一応、4.6GBという認識なので、FAT16ではないと思うのですが、詳しく調べていないので何とも言えません。様子を見ながら使っていきたいと思います。
 さて、ここまでの容量を持つと、CLIE内蔵のAudioPlayerでは使い物になりません。かといって、それ以外の選択肢がない(CLIEのAudio部は非公開な為)と思いこんでいたのですが、それを使えるようにするパッチ(MCA2.03 BETA)があるようです。素晴らしい! これに、PocketTunes(MMPlayerは重いし不安定なので)を組み合わせることで、快適なCLIE環境を構築できそうです。
 え? そんなんで聞くぐらいなら、最初からMuvoで聞け? いやー。HDDが取り出せて、カメラで撮った画像を確認しかなら音楽を聴いたり。そんなことを1台で出来るってのは便利なんですよ。
 と言うわけで、大容量CF/マイクロドライブ(もどき)を活用したい方はお試しアレ。