対の遺伝子
- - - 5. それもきっと運命の出逢い
[ 4. 法定速度120キロ | 対の遺伝子Top | 6. モヤモヤ ]

俺は今でも信じている。
笑との出逢いはきっと、運命だったのだと。

『ごめん、気付かなかった』

それが、笑が俺に対して初めてかけた最初の言葉。
公道を何も考えずにスケボーでぶっとばしていた彼女が、目の前を歩いていた転校初日の俺と双子の兄に気付かず、突っ込んできたのが始まり。

はっきり言えば……ものすごく、痛かった。
スケボーが後頭部を走り抜けたんだ、そりゃ痛いさ。
あまりの痛みに不覚にも涙がにじんでしまったほどに。

そんなぼやけた視界に、鮮やかに入り込んできたのが、笑だった。
悪いとも思っていなかったんだろう。
その一言を言い放ったその瞬間の笑顔に―――――俺は一目惚れ、というものをしてしまったのだ。

そのことを、数年後に彼女の双子の兄に打ちあけた時。
有は何故か思いっきり怪訝な顔で、ボソッと言った。

「……お前……マゾかよ」

その言葉は、速攻で丁寧に否定させていただいた。