昭和14年(1939年)
JASRAC No.000-0685-8
 
あのこはたあれ
作詞:細川雄太郎(C)
作曲:海沼 実(C)
MIDI制作:滝野細道
  桜の花びら集めてる あの子はたあれ Photo by Hosomichi 
(一)
あのこはたあれ たれでしょね
なんなんなつめの はなのした
おにんぎょさんと あそんでる
かわいいみよちゃんじゃ ないでしょか
 (三)
 あのこはたあれ たれでしょね
 とんとん峠の 坂道を
 一人でてくてく あるいてる
 おてらのこぞうさんじゃ ないでしょか
(二)
あのこはたあれ たれでしょね
こんこんこやぶの 細道を
竹馬ごっこで あそんでる
となりのけんちゃんじゃ ないでしょか
 (四)
 あのこはたあれ たれでしょね
 お窓にうつった 影法師
 お外はいつか 日がくれて
 お空にお月さんの 笑い顔

  童謡・唱歌 懐かしのメロディー 八洲秀章&抒情歌 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ

  全音の「日本童謡名歌110曲集」より採譜していますが、
   反復記号が少し変かも
・・・あの子はたあれ
  2006/SEP/01 開設曲