(三)
十五夜お月様 一人ぼち
桜吹雪の 花かげに
遠いお里の お姉さま
私は一人に なりました

花かげ2
私はこのMIDI作成中も<車に揺られて>と思っておりました。T-Fordみたいな、古く黒い車を思い描いて、イラストも作りました。うまく出来たワイと喜んで譜面を見ると、下の歌詞のところに<俥に揺られて>と車に“にんべん”が付いているじゃあありませんか!これは英語でrickshaw つまり人力車のことでしょう。慌ててこのページのイラストも直しましたが、「花かげ1」も直しましたのでご覧ください。作詞:大村主計、作曲:豊田義一のコンビでは「絵日傘」がありますが、こちらがA面で、「花かげ」はB面だったようです。

    昭和6年(1931年) JASRAC Code No.067−0159−1

   













    作詞:大村主計(C)  作曲:豊田義一(PD)  MIDI制作:滝野細道


  (一)
  十五夜お月様 一人ぼち
  桜吹雪の 花かげに
  花嫁姿の お姉さま
  俥にゆられて 行きました

  (二)
  十五夜お月様 見てたでしょう
  桜吹雪の 花かげに
  花嫁姿の 姉さまと
  お別れ惜しんで 泣きました   
花かげ1へ

    懐かしのメロディー 童謡・唱歌 八洲秀章&抒情歌 「細道のMIDI倶楽部」TOPへ *2006/SEP/01 開設曲