昭和31年(1956年)
JASRAC No.043-0045-9
好きだった

作詞:宮川哲夫
作曲:吉田  正
歌唱:鶴田浩二
編曲・制作:滝野細道


(前台詞)
「理屈なんか要りはしない。『生きてい
てよかった』、しみじみそう思える人生
であって欲しい」


(一)
好きだった 好きだった
嘘じゃなかった 好きだった
こんな一言 あの時に
言えばよかった
胸にすがって 泣きじゃくる
肩のふるえを ぬくもりを
忘れられずに いるのなら

(二)
好きだった 好きだった
俺は死ぬ程 好きだった
云っちゃならない 「さよなら」を
云ったあの日よ
笑うつもりが 笑えずに
顔をそむけた 悲しみを
今も捨てずに いるくせに

(三)
好きだった 好きだった
口にゃ出さぬが 好きだった
夢にまで見た せつなさを
知っていたやら
馬鹿な男の 強がりを
せめて恨まず いておくれ
逢える明日(あした)は ないけれど

童謡・唱歌 懐メロ 八洲秀章&抒情歌  「細道のMIDI倶楽部」TOPへ
*09/OCT/24