行ってきましたよ。日帰りで。
 新幹線に乗ってしまえば2時間程度ですので、近いと言えば近いんです。間違って「車で行く」なんて言わなくて良かったと言い切れる距離ですよ。高速道路だけで500km超。都心から大阪に行くのと同じぐらいの距離ですね。
 (そう考えると、全然いけない距離じゃないと思えてきた)
 我々兄弟のスケジュールもあったので、昼には現地到着、墓参りやら、お見舞いなどしてまわり、滞在時間5時間ほどでの帰途となりました。いやー、疲れたわ〜
 帰り、駅弁買おうと思ったら、姉に「こっちに温かいお弁当売ってるから!」と言われ、駅ビルの地下へ。総菜コーナーを突破してたどり着いたのが「新宿さぼてん」。なんで、盛岡まで来て新宿さぼてんでお弁当買わねばならんのか! と思ったんですけど、全く時間がなかったので、そのまま購入。ええ、東京と同じ味でしたよ(兄は京樽で巻き寿司買ってましたが)。
 お土産街を走りに抜ける中、なんとか一つ購入に成功。改札を抜けて、ホームに上がってから、自分の為に冷麺を山買いしようと思ってたのを忘れてました。残念。梅雨が明けて、暑くなったら、上にキムチでも乗っけて味わおうと思ってたのに!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。