なんか、無性にお好み焼きが食べたくなったので、スーパーでキャベツを購入。中身スッカスカの癖に198円もしやがる。キャベツ高い。あと豚のバラ肉スライス。
 面倒なので、家にあったお好み焼きの粉、干しエビ、揚げ玉で作成。
 今回はフワッフワのを目指したので、スライサーで千切りキャベツを作成。粉は、袋に書いてある分量だと緩くなってしまうので、粉に対して水0.8〜0.9ぐらい(重量比)にしました。キャベツは細かく刻むと水が出るので、これでも結構OKなんですよ。
 混ぜ混ぜして準備OK。豚バラをフライパンに入れ、お好み焼きの素をどーん。少し強めに3分ぐらい焼いて、ひっくり返す。火を少し弱くして、5分ぐらいが目安かなぁ。
 焼けてるのを確認して、お皿に盛りつけ。
 今回のお好み焼きは相当美味しく出来ました。サクッサクなのに、ふわっふわ。うますー。
 それにしても、キャベツも肉も高い。4枚分で1000円…(4食分)。店で食べるより安いけど、家で食べるお好み焼きとしては、ちと高いなぁ。
 あ、明日は、チーズを乗せて、豚玉チーズ焼きにしようと思います。きゃっほー!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。