昼間は36℃と、灼熱地獄。こんな日は、早めに帰って、子猫と戯れるのが一番ですよ! と、ばかりに帰宅を急ぎました。
 すると、そんなに暑くない。多少湿気が多いものの、ちょっと涼しいぐらい。よし、バイクに乗ろう!
 猫にご飯をあげて、お風呂掃除して、夕飯の用意をしてから出発。
 都心部の路上は暑いですが、少し走り出せば気持ちいい風です。
 目指すのは江戸の町並み。東北自動車道上り羽生PAです。乗って下りてまた乗るのも癪なので、行きは下道です。東北道と併走する国道122号線を北上します。
 さいたま市内で派手な事故。中央分離帯に突っ込んで横転している車を見かけました。
 国道16号を越えてしばらくすると、やっぱり風の温度というか、熱気というか、そういうのが一気に和らぎます。群馬に入る頃には、半袖シャツでは肌寒いぐらいでした。
 ええ、羽生PAは、羽生ICよりも北にあるので、もう一つ先のICから入らなければなりません。
 

羽生PA上り

 SAではなくPAなので、かなりこぢんまりしてますが、なかなか凝った出来です。自動販売機は見えないように隠され、江戸の町並みを上手に再現しております。夜の人が少ない時間なら、それっぽいロケもできそうですね!
 帰りは、高速なので余裕です。
 と、思っていたら、東北道浦和本線から首都高、外環道と繋がる部分で事故? 工事?で通行止め。まさかの浦和出口渋滞です。
 夜風は気持ちよかったのですが、思ったより遅くなってしまいました。反省。

1件のコメント

  1. 平日の夜に、ツーリング出来る時間的余裕と体力…
    羨ましいぜ!
    (ほぼ死体な人間より…爆)

    million_cotton

コメントは受け付けていません。