EF24-105F4L

 mixiのVoiceに「Lレンズ2本買ってきたよー」と書いたところ、あまりの華麗なスルーっぷりに、少々涙目だった千歳です。こんにちは。東京は酷い雨です。
 朝起きて時計を見たら9時でした。きっと、会社では始業のチャイムが鳴ってます。ええ、目覚まし時計をマナーにしたままでした。本当にボクちゃん、バカチンです!
 それはさておき、今回買って来たのは「EF24-105mm F4L IS USM」と「EF70-200 F4L USM」の2本。買って来たのはいいですが、まだ一回も使ってません。キレイ掃除はしたんですけど、まだ使ってないんです。一応、新品だから、消毒もしておきました。中国製は怖いし!
 さて、この2本。家に置いておいても邪魔なので、会社で使おうか、誰かにプレゼントしようか思案中です。
 デキという言う意味ではNIKONの「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」が良かったなぁ。ま、CANONユーザーの私は意地でも買いませんが。この間現物を見せて貰ったんですが、本当によくできてたんです。それに比べて、このEF70-200と言ったら…。ションボリしちゃうレベルですよ。
 さて、本命中の本命は1月に発売予定の「EF8-15F4L FishEye USM」。世間様的には、割とスルーされることの多いレンズですが、こんなに欲しいと思ったのは久しぶりです。頑張って貯金するぞ-!

1件のコメント

  1. 「70-200」は「IS無し」を買ったんですかね?動きのない静物画像を撮るのであれば、そこそこ使えると思いますが、最早IS付きのレンズが発売されてますしねえ…。
    「24-105」の方は、ウチの周辺でも高評価です。1DMark3とのバランスは分かりませんが、スタンダードなレンズとしては、十分使えるレンズだと思いますよ。
    風景撮影好きには、ホント、たまらない1本です。(人物メインの千歳さんの場合は、何とも言えませんが…汗)

    million_cotton
  2. ▼ちゃがまさん
     やっぱり、この24-105は出来が良いですね! もう1使ってこようと思います(自宅用と会社用)
    ▼million_cottonさん
     秋葉原で売ってるので、紹介しますよ!

    千歳
  3. あれれ?結局買ったんですね。
    内容量はどれくらいなもんでしょうか?
    缶コーヒー一本分くらいは余裕で入るくらいですかね?

    tan
  4. へぇー、結構入りますね。
    ちなみにマウント部分もちゃんと付いているのでしょうか?
    本体に装着してみましたか?

    tan
  5. ▼tanさん
     マウント部分はキャップ型で成形されていて、取ることが出来ません。なので、装着はできないです。
     ちなみに、レンズキャップやフードなども成形が違うので装着できませんです。

    千歳

コメントは受け付けていません。