噂が活発になってきましたCANON。10月18日の発表が濃厚ですね。
 今持っている1D Mark3を誰かに譲って、Mark5を買うかどうかを検討中。恐らくフルサイズ機になってくるでしょう。魚眼レンズを買ってから、本当にフルサイズが欲しくてたまらない! と思っております。画素数からして7D Mark2かもしれんな!
 えー。コストを考えたら5Dで十分なんじゃ…。
 CANONのミラーレスもそろそろ(来年前半まで?)発表されるんじゃなイカ? とも言われていますし、いろいろ楽しい年になりそうです。
 というか、EF24-70mm F2.8L IIを早く出せ!
 それにしても、世田谷の高レベル放射性物質はやばいな。何年間あそこに存在してたのだろう。というか、このクラスの放射能が常時あっても、健康にはほとんど影響しないんだな。操作に参加した人もビックリしただろうなぁ。

1件のコメント

  1. うん、まだ直ってないw
    線量はともかくラジウムらしいからどうなんだろ。
    そういえば中学の時、校外授業(校内から適当に選ばれた人w)ルミノール反応の実験で放射性物質扱った記憶が。

    ちょろ
  2. 色々と情報を整理しても、18日発表でほぼ間違いなさそうです。
    多分、1DMark5だと思いますが、1Dと1Dsを統一化する流れが強そうなので、価格帯は推定でも30~40万を下らないレベル。ぼぬsを投資しても余裕で届かないと思いますので、財閥様に人柱的に購入してもらって、いじらせて貰おうと思います。(ぉぃ
    ただ個人的には、中級機レベルのニューモデルも欲しいなあと思うところ。
    7DMark2なら思いっきり購入対象ですが、中級機としては、先に5DMark3をリリースするのではと思います。APS-Hサイズの新機種がずっとリリースしてなかったと思いますので…。
    後はミラーレスの発表がいつか、というのがカギでしょうけど、キヤノンは世の中の動向を見定めてからの発表になると思いますので、もう少し先(来年前半?)になるのではと思います。社内的にはもう開発は完了していると見ています。
    しかし「24-70 F2.8LⅡ」は、いつ発表なんですかねえ?
    私としても興味津々なんですが、まあ、購入してしまうと、もう後には引けない状況になりますのでねえ…
    ああ、単焦点レンズも欲しいなあ…(ヴァカ

    million_cotton
  3. あ、なんか来週土曜を中心に殺人スケジュールになってきましたw
    スケジュール動かせない、出ないわけに行かない予定が3つ、微妙に時間ずらしてブッキングとかwww
    早く上がって次行かないといけないので、19時くらいまでに一度メインディッシュ出してくれるとありがたいです。
    そのぶん、16時にはなんとか着きたいと思ってます。
    注文ばかりですみませんのう。

    ま~しゃる
  4. ▼ちょろさん
     昔の夜光塗料の原料だからなぁ。
     でも、あの量は、普通に人が入手できる量じゃないよね。
     そしてあの線量でも健康被害がないっていうのもすごい。
    ▼million_cottonさん
     11月にも何かあるみたいですね。
     さすがにうちの1Dも戦闘力が不足してきたので、買い換えを検討しております。
     5D2、7Dもそろそろモデルチェンジですね。
     こっちは今年後半~来年前半の発表かなぁ?
     単レンズ欲しいですねぇ…
    ▼まー卿
     了解。早めに炭水化物用意するよ~
     あんまりムリしないようにね~

    千歳
  5. 土曜日は急遽9:00〜21:00、日曜日も9:00〜17:00まで拉致されることになってしまい行けそうにありません(涙)。よりによってなんで今週なんだかな〜。

    MIYAっち

コメントは受け付けていません。