アキバまでちょっくら車で出かけました。
 祭日と言うこともあって、歩行者天国でした。止める場所がない…。仕方ないので、裏通りに入って、車を寄せました。後ろからバイクが近づき、私の車の直後で停車。タンデムしてたらしく、カップルがバイクを降り、何事もなかったかのようにアキバの町中に消えていきました。
 前にはライトバンが止まりました。これまた慣れた手つきでバックしてくると、私の車の直前に止まりました。
 あー、車が出せない…。
 前の車の人は、なにやら荷物を取りに行ったり乗せたり、電話で連絡したりと(若干怪しい)業っぽいです。クラクション鳴らせば動いてくれそうです。バイクは、どうして、こう、車のすぐ後ろにピッタリ付けて止めるんでしょうね? バイクと違って、動くのにある程度余白が必要なんですよ?
 そんなこんなで、プチたこ焼き会をしました。(かなりしつこいですが)先日の角煮の煮汁を冷凍しておいたので、「これでたこ焼きしたらウマイんじゃね?」ということです。
 しかし、家に帰り着いてから急にたこ焼きなんて言い出したものだから、肝心のタコがない状態。おつまみ用に買っておいた唐揚げとシューマイをカットして具としました。唐揚げが美味しいのは以前から知っていたんですが、シューマイも美味しかったです。辛子と醤油を和えた状態にして投入したんですが、肉の味とか、竹の子の食感とか、すごくマッチしてました。
 

久々にたこ焼き器大活躍!

 大玉8個を1皿にして、なんと4皿完食。うわー、食い過ぎたー。

1件のコメント

  1. ▼million_cottonさん
     いや、さすがに食い過ぎました。小麦粉が、胃の中で膨らむこと膨らむこと…
    ▼onoさん
     あはは。いつでも遊びに来て下さいな〜!

    千歳

コメントは受け付けていません。