久しぶりに何も用事を入れないお休みの日でした。
 なので、アキバに買い物に行こうと思い、であれば近くの上野にあるバイク屋街を覗こうと。そのまま埼玉に帰って、身内の見舞いもいいなと計画。
 ベランダに出てみると、存外に寒く風も強いです。
 「自転車は諦めた!」
 ここ最近、見事なまで体を動かせていなかったので、自転車で全行程70km程度を走ろうと考えていたのです。冬の北風を背に受けて、行きはよいよいなんですが、帰りは地獄です。そこまでの根性はありません。
 「なので、できるだけ歩こう!」
 アキバまで電車で行き、電気街をぶらぶら。そのまま上野まで歩き、バイク屋を巡り、鶯谷駅で再び電車に。埼玉では、駅から病院まで徒歩。4kmほどなので1時間弱です。調べてみると、そこから徒歩圏内にバイク用品店があるそうです。見舞いの帰りに、そこまでまたてくてくと歩きました。
 さすがに駅から離れすぎたので、近くのバス停を探し、無事に電車に乗り換えて帰りました。
 この日は2万歩弱、距離にして15km弱です。いやー、歩いた歩いた。
 夕飯は、炭水化物を減らしタンパク質多めのメニューで。アルコールも、糖質ゼロのサワーです。
 うん、うまい! 飲み過ぎた!
 なんだか、良いような悪いような一日でした。

1件のコメント

  1. 最近アル中気味でして・・(>_<) 多分歩きだと秋葉かアメ横あたりのケバブ屋でビール買ってる自分が容易に想像できますw

    omote
  2. ▼omoteさん
     ビール旨いです。古代から薬として珍重されてきただけのことはあります。魔法の飲物です。
     運動中に飲むとその後地獄が待っているので、運動が終わってから飲むようにしてます。飲むのには変わりがありませんがw

    千歳
  3. だとすると、朝10時に会社に着くには、夜22時に出発しなきゃいけないわけで・・・
    って、計算する以前に、往復24時間かかるんなら帰れないじゃん。

    ちゃがま
  4. ▼ちゃがまさん
     ずーっと歩き続けることになりますね。
     日付同期ができなくなって、2日に1回帰れるようになるとか、そのうち非同期になって、仕事にフリッカーが出たりするのでしょうか。

    千歳

コメントは受け付けていません。