今年も縄文の焔(ほむほむ)が手に入ったのです(以前の日記はこちら)。
 美味しい肴がないとダメっすよね! と言うわけで、今年はいつもお世話になっている西荻窪の暮六に瓶を持ち込んでの飲み会となりました。
 

西荻窪暮六

 mixiで参加者を募集していたら、わざわざ北海道からtanさんがいらっしゃることに(奥様、お子さんも!)。せっかくだから、余り会えない近くの人呼んじゃおう! と言うことになって、千歳、嫁、ちょろさん、ちゃがまさん、悠さん、f/tさん、猫八さん、tanさん、奥さん、という大所帯になってしまいました。
 新年会の多い時期で、テーブルは6人用…。そこに9人+子供1人。
 カーオーーーース!
 
カンパーイ!'%><BR /><%=image 2,'1年ぶりのほむほむ

 まずは、ほむほむを囲んで記念撮影。
 原酒なので、日本酒なのにアルコール度数は20%ほどあります(醸造酒で20%を越えられるのは、日本酒など数少ないんですよ)。
 
超弩級カメラそろいぶみ

 Nikonの「D3」と、Canonの「1DX」、Pentax(RICOH)の「K5」。K5が超絶コンパクトに見えます。NikonとCanonの旗艦2台が居酒屋で揃うなんて、なかなか珍しいと思いませんか? ちなみに、カメラ3台、レンズ3本で、結構なグレードの軽自動車が買えます(笑)。
 
お刺身~!

 刺身を特盛りで頼んだので、なかなか出てきません。
 その間に様々なおつまみを頂きました~。個人的には、トマトの揚げ出しがヒットだったなぁ!
 ほむほむに付いてきた柄杓が割れて、酒がつげなくなるなどのトラブル(笑)がありましたが、とても楽しい席となりました。
 釈云麦うまーい!
 子供の成長は早いもので、次にtanさんと会うときは、どれぐらいになってるか想像も付きません。たまには、私も北海道に遊びに行きたいものです(バイクで)。
 (写真は、相変わらずちゃがまさんのを使用させて貰ってます)

1件のコメント

  1. お邪魔しました~。
    いやぁ、ほむほむを始めとして肴も全て美味しかったです。
    2歳未満の子供は飛行機代がタダなので、その間にまた行きたいと思います。
    それにしてもK5がまるでハイクラスコンデジのように見えますね・・・

    tan
  2. ▼tanさん
     お疲れ様でした~!
     お子さんが小さいうちは大変でしょうけど、金銭的にはメリットもあるんですね(^^) また、おいで下さいませ!
     もともと小さいK-5ですが、更に小さく見えますね~ この中にPENとか置いたら、ただのコンデジになっちゃいますね!

    千歳

コメントは受け付けていません。