昨日までの慌しさが嘘のようにのんびりできた一日でした。
 TVを見てると、気功術師が遠くから気を送ってなんたらかんたら実験。被験者はばたばた倒れたり、体が温かくなったり。研究者は「いったいどんなエネルギーが送られているのか興味深々です」とか言ってるし。
 被験者の被暗示性が高いだけじゃないか?(気を送られている思い込むことで、被験者が勝手に倒れる) 今、そんな関係の勉強をしている身としては、なんとも笑えない番組でした。
 ま、いっか。
 さて、夕飯は麻婆豆腐。お休みなので、ニンニクも生姜も大盤振る舞い。豆板醤もたっぷりで、うまーい♪

1件のコメント

  1. なんの関係の勉強してるんですか?
    心理学?
    学生の頃にフロイトの「精神分析学入門」を読みましたが、
    難しかった〜。

    ishi

コメントは受け付けていません。