昼飯に、吉野家行ったんですよ、吉野家。
 そしたらね、子供連れの主婦が一杯。当然、子供も一杯。マクドナルドを彷彿とさせる雰囲気。なんだこれは。
 席を立ち、跳ね回る子供。おしゃべりに夢中で全く箸を動かさない主婦。昼過ぎで、混雑は一段落しているとはいえ、駅前の吉野家。回転が悪くなると、店の外まで行列が出来るんですよ。その中をペチャクチャケチャクチャと。
 んがー、お前ら、100円やるからマック行ってこい! 子供が「並」の分量食いきれる訳ねぇだろ! だからって、隣の主婦ぬ「奥さん、残ったの食べない?」とか「持って帰る?」とか、小声で話してんじゃねぇ。
 子供が席を立った隙に、他の客が座って注文しようとしたら、烈火のごとく怒りまくり。おいおい、みんな腹減って気が立ってんだ。吉野家殺人事件が起きても不思議じゃない程の殺伐とした雰囲気。
 うは、面白すぎる。
 そうそう、僕の頼んだ生野菜が「今日も」出てこないんですが、殺伐としてよかですか?