昨日は友人と2人でアキバごはんでした。
 あ、その前に、安売りのHDDを2台(合計4TB)を購入。TVに繋がっている録画用のHDDを換装する予定です。先月~今月で、合計4台(合計8TB)も買ってる…。保存用にBD-R買うより安いし、しょうがないですね。HDDに記録して保管。あー、写真とかも、一回きっちりバックアップ取り直そうっと!
 で、UDXの中にある焼き鳥屋で飲み食い。イスが斜めで、なんか落ち着いて呑めない感じでした。味は美味しいんですがねぇ。
 2件目に、やっぱりメイドさんの居るところで飲みたいという話になりJAMへ(色物系メイド居酒屋に行く気はない)。すると、なんとお休み。ピンポイントで改装中(「5日火曜日は店内工事の為休業いたします」とのこと)だって。うわー!
 と言う事で、サイゼリヤの上にある「うおや一丁」に。「ワカシ」の刺身を注文。すると出てきたのがコレ。
 

ブリの子供

 1匹丸ごとだー! これで580円だー! すげー! ワカシ → イナダ → ワラサ(ハマチ) → ブリだー! きゃっほー! うめー!
 喜んだはいいんですが、食べきれませんでした。ゴメンナサイ。お魚さん。
 まー、久々にサシで飲んだのもあって、いろいろ話が出来ました。感謝感謝です。

1件のコメント

  1. 「うおや一丁」って、こっちにも同じ名前のお店があるなぁ、と思って調べたらチェーン店だったんですね。
    本店は札幌ですけど、店舗数は東京のほうが多いとは(笑)。
    しばらく行ってませんけど、刺身類の盛が多いのはこちらと変わらないようですね。
    それにしても580円は安い・・・・・・

    tan
  2. ▼tanさん
     札幌本社だったんですね!
     あまりの量にビックリしました。また行きたいと思います!
    ▼ちゃがまさん
     風邪の方はよくなりましたか?

    千歳

コメントは受け付けていません。