家で使ってるHDDが足りなくなってきたので、自転車で秋葉原へ。
 と、思ったんですが、酷暑日の炎天下に飛び出すほど無謀でもないので、夕方まで部屋の掃除をしたりしながら待機。あ、駅前のユニクロ行ったり、100均にも行きましたが。
 あと、自転車の整備。スタンドを少し軽いものに交換。チェーンオイルを塗り、フロントディレイラーに繋がるワイヤーを少し調整。タイヤの空気も気持ち高めに(115psi)入れて、準備完了。
 日が陰る頃を見計らって出発。すっかり慣れた道ですから、45分ほどで到着です。
 ツクモexに行くと、WesternDigital WD20EARSが8480円。ウホ。限定10台で7980円という話もあったんですが、それにしても十分に安いです。ちなみに1人1台限定だったので、2台目は8780円でした(2台購入)。
 miniITXのケースや、マザーなどいくつかみたいパーツがあったものの、宅配便が20時からの時間指定で届くと言う事もあって、アキバ滞在時間15分ほどで退散。
 あー、いい汗かいた!
 アキバまで片道30分で行けるようになりたいなぁ!

1件のコメント

  1. WindowsがブートドライブのGPT対応してくれないとなかなか2TB以上は出せてもコンシューマ向けには出ないんだろうなぁ

    ちょろ
  2. 練馬に住んでいた頃、ロードタイプの自転車を使ってギリ30分だったので、そこから30分は、さすがに厳しいかと…。
    最近、アキバ行ってないなあ…
    まあ、今週末行くけど(ただ、目的は別)

    million_cotton
  3. 自転車ネタでこんなにコメントが!!!
    ▼ちょろさん
     2TBの壁は結構厚いですね。
     ドライブ単体では3.3TBぐらいまで行ける密度に来てるのに、どこも商品化してませんものね。
     EFIも速く普及しないかなぁ
    ▼ちゃがまさん
     背中のバックでムレムレでした。重いし。
     ガタガタはしないから、きっと大丈夫!
    ▼million_cottonさん
     信号がなければ、現段階でも十分に可能なんですけどね(^^;) 信号と、交差点はなぎ倒せないので…。

    千歳

コメントは受け付けていません。