24日は、いろいろあるので、22日に有給をとって、クリスマスのお祝いをしてきました~! ええ、こういうことには、割とマメなんですよ、私。
 お昼は、カレッタ汐留の最上階。45FにあるBiCE TOKYOでランチ。
 すごくロケーションがいいレストランでした。窓際の席を取って貰ったんですが、眼下には築地市場から浜離宮。そしてレインボーブリッジから湾岸一帯が見渡せます。夜だったらすごく綺麗なんでしょうねぇ!
 (後で知りましたが、ミシュラン一つ星でした。ディナーのお値段は「ひー!」ってなりますが、ランチはリーズナブルですよ!)
 イタリアンなお店なので、店員さんにもイタリア人が数名。しかし、全員ジローラモに見えます。外国人の顔の見分けつかなーい! しかし、みんな陽気で気さく。地中海万歳って感じの性格ですね♪
 その後、カラオケなんぞで時間を潰し、メインの劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」へ。優先枠で購入できたので、割といい席でした。
 思ったより小さなステージだなぁと思っていたんですが、いい意味で裏切られます。何これ、凄い。セットの移動から、転換の早さ。所狭しと動く人。すげげー!ミュージカル好きなら、これは見て損は無いと思いました。日本人が演じるミュージカルで、最高峰だよ!
 ファントム役の方が、時々速水奨 さんのような声でセリフを言うのです。ああ、格好いいなぁ! 歌も上手いし。と、こういう所から、女子が演劇にはまる?転がる?んじゃないかなぁと思いました。
 メインテーマだけ、もう少し音圧が欲しかったな!
 帰ってから居酒屋で飲み直し。アレが良かった、ココが良かったと少し話をしてから帰宅。いやー、丸一日遊んだなーって感じです。楽しかった!