もう、10年ぐらい使ってるオーブンレンジ。
 全壊してくれれば余裕で買い直すんですが、壊れてなければムリに買い替えなくてもと言うエコロジーな呪縛にとらわれています。
 個人的には、日本の家電メーカーのためにも買い替えたいんですが(笑)
 今使っている電子レンジは、暖まる場所とそうじゃない場所が極端になってきました。とはいえ、温まらないわけじゃない。オーブンは、余熱が遅くて、最高温度も200度程度。良く作るピザがパリッと焼けません(これは元々か)。
 せっかくの料理が、これでは台無しです。
 もう、メーカーも部品在庫が無くなっている頃ですし、買い替えてもいいですよね!?
 なんて書くのも何度目か……。
 よし、意を決して買おう! 買うんだ! 買わねば!
 そして、バックアップ用にBlu-rayのドライブも買おう! 今のヤツは読み込めるけど書けないヤツ。そろそろ書けるヤツにしてもいい頃だと思う。
 メディアはDLにしよう。1層の方が単価は安いけど、枚数が多いのは保管上面倒くさいので、2層にしよう。-Rと-REの2種類で正副とれば、とりあえず安心だ。もちろん、HDD上にもバックアップはあるし!
 よし、買いに行こう! そうしよう!

1件のコメント

  1. そうやって思いっきり散財出来る貴殿が、小生、非常に羨ましいです(笑)。
    ちなみに、ブリトラのライブですが…1月3日に実家からUターンなんですよ。タイミング的に厳しいなあ…汗。
    あれっ?「まー○○るさん」とかは?

    million_cotton
  2. ▼million_cottonさん
     ま、半分は経費なのですが、ぱーっと買い物できるのは嬉しいですね。
     ブリトラは難しそうですか。まー卿は、最初から参戦予定ですよ!
    ▼tanさん
     なんと! 4日は休みじゃないんですか!
     それは大変ですねぇ…

    千歳

コメントは受け付けていません。