パシフィコ横浜で行われた「CP+」に行ってきました。2/9~12の4日間開催で、その最終日に参加してきました。
 Canon EOS-1D Xのトークショーが11:00からあるというので、それに間に合うように家を出ます。その時間、8:30。片道50kmを2時間半で走る予定です。
 あ、そうです。自転車です。
 途中まで北風が追い風になってすごく楽だったのですが、海が近づいてくると海寄りの風が向かい風になって進むのを邪魔します。そして東神奈川を越えた辺りで「みなとみらい」の看板が見えたので左折。するってーと、自転車進入禁止の陸橋!!!! おいこら! なにこのトラップ! 埋め立てられた港は、橋がなければすぐ向こうの陸地に移動が出来ないのです。10分ほどロスして、11時ギリギリに何とか会場到着。
 Canonブースで写真家の水谷たかひと氏と米美知子氏。それにカメラ/レンズ開発者4名の話を聞くことが出来ました。よかったー!
 途中、スライドで、ISO 10240という感度の写真が表示されていましたが…。1D3のISO 800ぐらいにしか見えないわー。ちゃんとディスプレイで見ないと分からないけど、かなり期待が持てる画質のように思えました。
 その後、Canon EOS-1D Xの体験コーナーに並ぼうかとウロウロしていると、私にカメラを向ける人が。執拗に追ってくるので、何かと思ったらmillion_cottonさんでした。びっくりー!
 Canon EOS-1D X、Nikon D4、OLYMPUS OM-D、FUJIFILM X-Pro1と触って終了。いや、本当に、今年はいい機械が多い!
 million_cottonさんと合流して、中華街で刀削麺を頂きました。あと、小籠包とチャーハン。やべー、腹一杯過ぎる!
 帰りは半端ない北風の中、重い胃袋をだましだまし帰りましたよ。
 日本橋辺りで小休憩したんですが、その時あまりの寒さに愕然。そういえば、ロンTにパーカーだけという、冬とは思えない格好だった。体止めたら、そりゃ寒いわけだ。
 そうそう。家に帰って確認したら、Gパンのオシリが壮大に破けてました。サドルとの摩擦に耐えられなかったようです。コンビニも数回寄ったんだけど、きっとパンツがバッチリ見えてたんだろうな-。あー恥ずかしい!

1件のコメント

1. ▼ちゃがまさん
     日曜日、一日見て回りましたから。割としっかり列に並んで、実機を触ってきました。
     最近、雲台が熱いんですよ! 各メーカー、ちょと変わって、使いやすそうなものがリリースされているので、興味津々です。

千歳

コメントは受け付けていません。