なんという隠し球を持ってきやがったんだ! キャノン!
 EOS M用の広角ズームですが、35mm換算17.6mmという程よい超広角の癖に、実売で恐らく40000円を切ってくる価格。EF-s10-22mmから見ても、簡素化されたレンズ群なのに、ビックリするぐらいのMTF曲線。そして、割と小型軽量。なのに、IS付き!
 ぐぬぬ、なんという撒き餌レンズ…。
 そして、EOS M本体もAFの速度を大幅に改善するファームアップの予告を出してきました。
 値段もこなれてきて、安いんですよねー。
 そろそろ買って事なんでしょうか。
 でもね。KissX7(非X7i)に搭載された新型センサー「ハイブリッド CMOS AF II」の搭載したものが欲しいんですよ。だって、拡大された像面位相差は、このミラーレスでこそ生きるものだと思うからです。
 と言うわけで、秋口に新型EOS M発売。旧機種は併売、なんていう、最近のキャノン方式になるんじゃないかなーと予想。

1件のコメント

  1. ▼ちゃがまさん
     ミラーレスのショートバックフォーカスは、広角に向いているのではないでしょうか!
     SONYとかも、結構いい広角ズーム出してますしね!

    千歳
  2. 私は寄れて安くて気楽なコンデジ欲しい。IXY3か…とか思いつつやめていますが。
    規模の大きなライブは随分行っていないなぁ…昔は野外で花嫁姿やら水着姿やらその他コスプレを観られるというライブに毎年行っていたのに…

    ちょろ
  3. ▼ちょろさん
     コンデジは、もう何選んでも問題ないレベルですねー。
     野外で花嫁ライブって、冷静に想像すると怖いですな(w

    千歳
  4. >野外で花嫁
    王子がいる3人組ね。数万人規模になるとそれはもう色々と…(よく真夏に12年も連続で参加したと思う)来年辺り還暦じゃないか?

    ちょろ
  5. あの金額で手ブレ補正+STMかあ、採算取れるのかな?といういらぬ心配が発生しそうです。
    EF-S群で、このスペックが出てくれればなあ…とは思うのですが、出たら出たでそこそこ高いんだろうなあ、という邪推は間違いなく当たるでしょうw
    しかし、Mシリーズのリリースは仕方ないとしても、中級クラス一眼の新機種はよっ!

    million_cotton
  6. ▼million_cottonさん
     本当にバーゲンプライスですねー。
     バックフォーカス的にEF-sでは難しいと思いますが、お手軽な広角ズームとして出てくれると嬉しいですね~
     中級機は、7月という噂ですが…。はてさて。

    千歳

コメントは受け付けていません。