ニトリで収納ケースを買おうとしたら「このカードは番号が間違っているか、使用できません」とのメッセージが…。ええ!? なんで、そんな!
 カード番号を確認したら合ってますし、有効期限も問題ありません。昨日はAmazonで買い物したときは問題なかったのに~!
 そうなると、怪しいのは限度額。
 サイトに行って確認すると、しっかり限度額いっぱいでした。
 ま、このカード。ETCを取り付けるときに「作ると5000円キャッシュバック」に釣られて作ったヤツで、限度額が恐ろしいほど低いのです。
 面白いのが、限度額「10万円」だとすると、普通(ちゃんと返済してれば)一月に10万円使えると思うのですが…。このカード「与信限度額」が10万円になってしまうので、引き落としのスパンを考えると、2ヶ月で10万円しか使えないのです。←え? これが普通?
 今月は、実家に帰省した際の新幹線代(約4万)などがありましたから、こんな限度額などあっと言う間です。
 なんで、こんな不便カード使っているかというと…。もう少しで、ポイントが貯まるのです。頑張って、聘珍樓の豪華ランチ券が貰えるのです! コレさえもらったら用済みです。さっさと別のカードに変えちゃうんだもんね!