昨日はポテトグラタンでした。あと、オニオンスープ。洋食の定番って感じです。
 普段作るときは簡単にマカロニグラタンとかにしてしまうんですが、今回はポテト。ステキ。ジャガイモうまーい。チーズかりかりー。
 あと、山形が誇るサクランボ「佐藤錦」のお裾分けを頂きました〜。甘酸っぱくて、すごく美味しいよぉ〜。ステキ〜。幾らでも食べれちゃう。やばい。鼻から種が出てきそうなぐらい食べた!
 それでも、余りそうだから、残ったらホワイトリカーに漬けて、チェリー酒でも作ろうかなぁ? コーヒー豆も漬けて、自家製コーヒーリキュール(カルア)にしようかなぁ。えへへへ。暑い夜に、氷を浮かべたグラスに、ほんの少し、甘酸っぱいチェリー酒。
 想像しただけで、ヨダレが止まりません!