と、メールが。
 夕飯の食材を求めにスーパーに寄ると、美味しそうなイクラが…。
 「これをグラタンに使えないだろうか……」
 と考えた結果、鮭とイクラの親子ラザニアを作ることに(単純に開封済みのラザニアを使い切りたかっただけ)しました。
 あと、鮭の白子が売ってました。秋ですねぇ。
 タマネギを炒めて、ホワイトソースと絡めて。別途グリルで焼いた鮭の身をほぐして投入。茹でたラザニアと層にしながら容器へ。あ、真ん中にエビ層も作ります。
 オーブンで20分ほど焼いて完成。
 最後に、イクラを散らして、鮭の親子ラザニア完成~♪
 鮭の白子は、湯引きして、ネギポン酢に漬けておつまみに。通風の敵なので、あまり量は食べられませんでしたが、濃厚な味わいで美味しかったです。
 あー、食欲の秋ですね~。
 朝晩が妙に寒かったりして、自転車通勤も少なめ。ああ、腹回りに鮭油が溜まっていきます…。やばい~。しかし、うまい~。

1件のコメント

  1. 魚の脂は身体に良いはずですが食べ過ぎは注意ですねw
    アタシも先週→今週とあちこち跳ね回って、しかも休み無しで労働してますのでチャリ乗ってないです
    明後日は勤労感謝の日ですが、「勤労する機会があることに感謝!の日」になりそうです(汗

    omote
  2. ▼omoteさん
     バターたっぷりのホワイトソース入りですから(^^;) いくら魚でも、メタボまっしぐらですね~。
     勤労感謝の日は、普段勤労している頭脳(え?)を労るために、一日寝て凄そうと思います。あ、普段の週末といっしょだ!
    ▼ちゃがまさん
     残ったのはタッパーに入れて、会社でお昼ご飯にしました。フロアが鮭の良い香り!

    千歳

コメントは受け付けていません。