天板総メッシュの通気性抜群ケースを購入。12cmファンが入っているし、CPU近辺にダクトが伸びていて、外の涼しい空気を直接当てられるイイヤツです。最近は、何でもオンボードですし、追加するカード類も少ないのでミニタワークラスにサイズダウンさせました。これで、ちょっと広々♪
 電源は、500W辺りで、12V系が充実しているものを探したのですが、お値頃なヤツはことごとく売り切れ。手頃で、そこそこなものと探していると、玄人志向の650Wが目にとまりました。んー。650Wも要らないんだけどなぁ。まぁ、中身はどこかまともなところのOEMだろうし、と買ってきました(全く無名の電源より安全かなぁと思っただけ)。
 サクッと中身を入れ替えて、電源おーん! ….無事、というか、当たり前のように起動。おおー、私の予想は正しかった。ダメなのは電源だったのだ!
 後は、ケースの前面にあるUSB端子を有効にして... って、マザーボードのマニュアルがない! おおおお! USBのピン配が分からねぇ... サイトからマザーボードのマニュアルpdfダウンロードして調べることにします... ううっ