慌てて録画。
 最近マジックブームもあって、いろいろなマジシャンがTVに出てるけど、ほとんどどうでもいいレベル。純粋にマジックを「すげー」って楽しめない。あー、今ひっくり返した。今持ち替えた。あー、そこに入ってる... 種を見破るんじゃなくて、仕掛けが目に付いちゃうんですよね。だから、純粋に楽しめない。
 あと、腹が立つのは、たいして上手くもないのに「気鋭のマジシャン」とおだて上げられて、陳腐な番組がますます陳腐になってしまう。
 前田知洋氏のマジックはレベルが違う。見ていて、どんな小さなマジックでもワクワクして、あっ!! と驚ける。すごい。唸る以外のリアクションが取れない。
 会社のそばにも、余興でマジックをやってくれる寿司屋さんがあるんですが(結構なレベルの人もいるんですよ)、そういうのじゃない、ちゃんとしたマジックバーに行ってみたいです。誰か、一緒に行きませんかぁ?