スーパーに立ち寄ったら、なんとサンマ1匹「80円」ですよ! これを食わずして秋を語るなかれ! ぬおおお。と、一人食欲全開で買ってきました。3匹。1食で行けるのかかなり不安ですが、この安さには魅力! いや、後光が差すようです!
 塩焼きにした後、まな板の上で身をほぐし、少量の大根おろしと醤油で和えた後、まとめて炊きたてご飯の中に投入! これが私の大好きな「サンマ飯」。ン・マ・イ・ゾー! サンマの脂がご飯に乗り移った混ぜご飯です。お試しアレ。
 昨日は、それ以外にも、大根のサラダ、大根のみそ汁(おろした残りが大量だったので大根尽くし)、納豆と、大ボリュームでした。たまーに早く帰れると、ついつい食欲優先で困っちゃいますねー。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。