某ホテルの会議室で、新社会人とスタッフのミーティングがあるそうです。
 そこで、なぜか、スピーチをすることになりました。
 なんでかなぁ。なんでだろうなぁ。自分の会社じゃないんだけどなぁ。どうして15分も話をしなければならんのだろうなぁ? うーん。うーん。IT関連に疎い業界なので、これからのITの重要性をこんこんと語ってくださいとの依頼なんですがね。そんなの、俺に頼むような話しじゃなかろうと、声を大にして言いたいわけですよ。うーん。40名強だそうで、それなりの数ですね。はい。
 こんなのは、社会人2年目で、新入社員に向かって旧人代表の挨拶をして以来ですよ(あんときは、もっと多かったか…)。うは。ドキドキです。あのときは、まだ時間に余裕があったから、それなりにいろいろ考えてシナリオ書きましたけどね。今回のは、昨日依頼されて、今日本番です。リハもありゃしない。なんじゃそりゃー!
 「こんにちわ。皆さん初めまして。千歳 忍でしゅ
 とか言っちゃいそう〜! やべー! マジやべぇ!
 午後、戦死してたら、骨を拾って下さい。よろしくお願いします。
 

べつやく作ってる暇があったら、シナリオ考えろっての

1件のコメント

コメントは受け付けていません。