燻製器が欲しいです。
 …千歳亭は、夏の物欲増大期にに入ってきたようです。
 とは言え、段ボールでできた簡易的なものなら2000円程度。ぶっちゃけ、100均に行き、中華鍋とチップと、金網と買ってくれば、500円〜600円で出来ちゃうんですよね〜。 あー、安い趣味だ。やりたいやりたい。
 豚バラのブロックを買って来てスモークすれば、ほら、ベーコン!
 鶏ハムも良く作るけど、それをスモークすれば、わー! スモークチキン!
 鮭でスモークサーモンとか、燻製玉子だって作れるし、チーズを入れれば、
 「スモチーにょろ♪」
 ですよ! うひゃひゃひゃ。夢が広がります。
 多分、今月中に何かしらアクションを起こしてみたいと思います〜!

1件のコメント

  1. あ、いまは焼き鳥辞めたのでその分のスペース空いてるよw
    で?Blog炎上じゃなくて不完全燃焼を狙ってるんですか?
    見た人が酸欠になる魔のBlog・・・

    ちょろ
  2. ▽omoteさん
     や、やっぱり危険ですかねぇ?
     カセットコンロ持参で、河川敷でも行った方が良いですかね?

    千歳
  3. 換気扇で排気するにしてもご近所の目もあるでしょうからアウトドアな場所は確保した方が良いかもしれないですねw
    あ、ノロシで関係者を呼ぶわけですね?w

    omote
  4. んーウチの店なら排気出来るかなぁ?
    もっとも営業権は私が継承するんじゃないんですが(汗)
    >omoteさん
    ノロシは漢字で「狼煙」と書くように狼の糞が濃くまっすぐ煙が上がると言うことで良いらしいです。
    スモークしたくはないですが・・・

    ちょろ
  5. ▼omoteさん
     ど、どれぐらいになるか、到着次第試してみます! 洗濯物が〜とかなったら困りますしね。
    ▼ちょろさん
     4〜5時間も借りれませんって(^^;)

    千歳
  6. ▼omoteさん
     あー、そうですね。鳴りそうです。てか、ならないと危険だと思います。
     窓開けて、強制換気でガンバリマス〜

    千歳
  7. いっそ、大騒ぎになれば、それこそBlogの良いネタに…。と考えてしまうのはダメ人間でしょうか?

    千歳
  8. 仕事に追われてレスがくすぶってました(まて
    「うぉぉ燻製器使ったら苦情で住めなくなったぜ」といったネタにならないよう祈ってますw
    焼き鳥用換気扇だったらパワフルそうです
    つか急に焼き鳥喰いたくなったw

    omote
  9. >omoteさん
    えーっと、omoteさんが燻されていたんでしょうか?(マテ
    ウチの場合完全に業務用煙突ですからねw
    焼き鳥、特にモツ系の美味くて安い店を中野に知ってますぜ。今度来たときにでも。
    但し水曜日だけ店員が違うのでお薦め出来ないw

    ちょろ
  10. ▼omoteさん
     苦情は怖いので、玄関に「バルサン炊いてます」と貼っておきます(w
    ▼ちょろさん
     Blog炎上なんて…。ウチのまったりペースじゃあり得ない…
    ▼ちゃがまさん
     スモークが終わるまでの4〜5時間、キャッチボールでもしましょうか!

    千歳
  11. ▼ちゃがまさん
     短時間で終わるサーモンやチーズから始めれば、チビチビやってるウチに次のが出来ちゃいますね!

    千歳

コメントは受け付けていません。