ムーンプリズムパワー! メークアーッ(ッアー!)
 23日は、月が大きく見える(地球に近づく)スーパームーンの日でした。
 日曜日だったので、昼間自転車でフラフラ100kmぐらい走ろうかと思ってたんですが、最近家のことがあまりできていなかったので、掃除やら何やらをすることにしました。洗面所やトイレ。あと玄関に棚を作ったり。猫侵入防御柵を作ったり。
 そうそう、ケルヒャーの高圧洗浄機のレンタルを申し込みました。一回テストしてみて、良さそうなら買おうかと思います。1週間借りて3000円。購入で12000円ぐらい。安くなったなぁ!
 ベランダに水道がないので、ここを掃除するのが大変で。前は一日掛けてデッキブラシで掃除したりしたんですが、高圧洗浄機があれば、床はもちろん、エアコンの室外機や、窓、網戸まで一発で掃除が出来そうです。
 で、夜から、そのスーパームーンの撮影に出かけようかと思ったんですが。私の住んでいるところは、大雨。きれいににわか雨です。
 それからしばらくして、雨は止んでも雲は途切れず仕舞い。
 後から聞いたら、ディズニーランドでは綺麗な月が見れたとか。
 と言うことは、関東地方でも結構見れたところと、そうじゃないところがあるみたいです。むむむ。残念。
 さて、来年のスーパームーンは、今年よりも更に大きく見えるそうなので、今から気合いを入れて待ちたいと思います。